雪山日記2005 01/30

2005/01/30(
  •   
場所
ビーチ、スカイライン、チェスナット、ラビット
リトルモーニング、ビッグモーニング
リトルタタミ、タタミ、ゼルコバ
4,500円/午前券
(7:00〜12:00)
条件
天気 積雪(cm) 雪質リフト待(分)
曇/晴 170 0〜15分
参加者
スキー ノダッチジャイアン夫やんにし 4名
配車
ノダッチ やんにし ジャイアン家
ノダッチ号(定員4、積載?)
  [ノダッチ邸] ?発
  [寮] 5:10発
  [ジャイアン邸] ?発
  [広島IC]→[瑞穂IC]  規制無(天気:小雨/雪、路面:湿)
  [現地] 6:45
会費
ノダッチ号
駐車場 1,000円
高速 [広島IC]〜[瑞穂IC]
1,750円 ×2
ガス ?円

みなさん、スキーしてますか?

 みなさん、スキーしてますか? 何ボード? そうっすか。やっぱし。
 3年前なんか、雪山ツアーを自分で企画し、周りを見回すと
 「あれ?スキーヤーは俺だけ!」
 みたいなことが何回かあった。が、最近、スキーヤーだけで行くことが多くなった。

 おお、スキー回帰のムーブメントなのか?!

 いえいえ、単にボーダー組みが年老いて体が付いて行かなくなって引退しただけみたいな。。

 ノダッチジャイアン夫妻と瑞穂ハイランドへ行ってきた。
 日曜だし人も多そう。
 なので、早起きして午前で引き上げるという作戦。
 下界は雨だったが、途中から雪に。
 現地に到着したときは止んでいる。ベストだ。


 木々が一面白く覆われている。


 朝になって冷え込んだためか、巨大な霜が翼のように羽を広げている。

 ジャイアン上手い。深い外傾。クローズスタンス。御手本的ストックワーク。往年のスキーヤーだ。
 しかし、お腹のお肉が邪魔なようで、寝っころがったら自分で起きれなくなっていた。往年のスキーヤーだ。(~_~;)



 暖冬予報はどこ吹く風。今年もゼルコバ堂々のオープンである。
 長板だったので行くつもりはなかったのだが、ジャイアンが「行ったことが無いので案内せい」と強制連行される。 あ、ノダッチも強制連行。大丈夫かな?
 去年・一昨年よりも雪が多く滑りやすくなっていた。名物の這って登る丘も雪でスポイルされている。
 が、後半の急斜面はやっぱりキツくて、みんな中腹で休憩。トドが二匹

 10時を過ぎて混み始める。
 混雑を避けてスカイラインのXコースを何本か滑り、ゴンドラ渋滞が終わったことを確認してチェスナットへ。

 午前中だけだったが、雪が良かったのでかなり疲れた。
 最後にジャイアンから「ラビる?」(ラビットコースを滑る?の意)と誘われたが脛がプルプルしてたので泣いて勘弁してもらった。
 帰路、寒曳山PAでラーメン炒飯セットを平らげ、着実にトド方面へまっしぐらなやんにし
 最後に、お約束となりつつあるノダッチ行きつけの秘密の某珈琲店で癒しのひと時。家に着いたらまだ4時。どんどんオヤジ化してない?


前回の報告へ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


このページの上部へ



Other site!

瑞穂ハイランドの公式頁です。