はっきーず

広島南道路ポタリング



 さこたんうっちーと広島南道路へ軽くポタリングにでかけた。
 気温、風、天気、全てが絶好のサイクリング日和だ。

 某寮を出発し、商工センターに向かって川沿いを南下する。
 この辺りは、さすがにいつもの浜風がふいていて向い風。 写真を撮るフリをして後に下がる。 久しぶりのポタリングに浮かれているさこたんうっちー。 元気だ!がんがん先頭を引いてくれた。




 商工センターを西へ西へ抜けて行く。
 広島はつかいち大橋についた。高さも距離もたいしたことない。
 こんな坂は、大柄なさこかんの独壇場だ。
 彼のアタックについて行けない。無念。。




 広島南道路の西の端、商工センター4丁目についた。
 遠くに、某宮島事務所を拝み、引き返すことにした。

 途中、木材港へ足を伸ばす。
 立ち入り禁止の策を越えようとするさこたんやんにし




 またも橋で、さこたんがアタック!追走するやんにし
 あきらかなオーバーペースで、なんとか抜き去り山頂を制す。
 おもわず息切れ、橋の上で休む。マリーナを見下ろす。風が心地よい。



 みずとりの浜公園に立寄る。
 近くにこんな場所があったとは知らなかった。




<うっちーの日記>
 気候もよかったし楽しかったよ。(特に「はとダイブ」が。。。)
 またどこか行くときはついていくので気にせずに誘ってくださいな。
 5月は涼しく天候もよくて、チャリに一番いい季節だし。




<さこたんの日記>
 あの日は結局、自転車での走行そのものより鳩とたわむれたことのほうが印象に残った感じでした。



前回の報告へ

このページの上部へ