MTB教室(2002年4月)

2002/04/29(
  •   
 うっちーサイクリングサロン・ヒロシゲ主催のMTB教室に参加するため、はるばる山口県光市周防の森ロッジへ行ってきました。
 雨にたたられたGWでしたが、当日は運良く晴天に恵まれました。



 うっちー、めずらしく真面目に受講しています。やんにしは、スタッフとして講師のお手伝いや、BBQの準備を行ないました。
 各部品の名前、運行前点検、乗り方、マナー等々、半日でマスターできます。MTB、ヘルメット、グローブは、タダで借りられます。講師陣はイイ男ぞろいで、女性陣にもお薦めです。



 うっちー、これでお前も一人前のMTBライダーだ。
 昼食はみんなで楽しくBBQ、そして午後は、いよいよ近くの山へツーリングです。
 一年で最も自転車に乗るのに適した季節でのツーリング、最高です。さほど疲れる事も無く、全員目的地へ到着。明日の仕事のコトなんか、忘れましょう。
 うっちー曰く、「今度はオフロードを走りたい。
 お任せください。もみのき森林公園のきっつーい林道コースを用意して御待ちしております。登りはキツイけど、頂上からのダウンヒルは格別ですよ!

 はっき〜ずの皆さんも、一緒に走ってみませんか?林道を行くも良し、海岸線をツーリングするも良し。徒歩や車窓からは見えない景色が見えてくるはずです。


前回の報告へ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


このページの上部へ