雪山日記2001 その5

2001/02/12(
  •   
場所
Other site!

瑞穂ハイランドの公式頁です。
ビーチ、スカイライン、チェスナット、クレイジーベア
ビッグモーニング、リトルモーニング、タタミ、リトルタタミ
5,500円/一日券
(3:00〜16:30)
条件
天気気温(度)積雪(cm)雪質リフト待(分)
曇|晴|雪 −6(朝) 80 T 0〜9 V 1 Y 0〜2 Z 0〜9 ゴ 1〜9
会費 1,700円
 駐車場 1,000円/台  ガス代 (軽)1,500円  高速代[五日市IC]〜[瑞穂IC](軽)1,350円/片道
参加者
ブレード くろ 1名
ボード はらこ 1名
スキー やんにし 1名
配車
やんにし
くろ はらこ
やんにし号(定員4、積載4)
  [寮] 4:40発
  [はらこ] 5:00発
  高速道路使用 [五日市IC]〜[瑞穂IC]
  [現地] 6:20
日記
くろ  今回は、朝が若干早かったので睡眠が十分でなかったのと(というか、信長の野望+読書にはまって寝ていない)、 出発前に寮の食堂でヘリコプターの練習(?)してたら、なぜか胸に激痛が起こったのとで、万全な状態で無かった。
 さらに、いざゴンドラへ、ってトコでゴンドラの入り口が大渋滞(やんにしが云うには1時間待ち)。 『3連休の最後だから、みんな帰るやろ』との当初の予想が外れたのかと思った。 でも、待ったのは最初のゴンドラ前だけ。以降のリフト待ちはほとんど無かったので、結構滑ることができた。
 クレイジーベア、初挑戦した。前日からの積雪が0cmと、 新雪が無かったのは、ショートには嬉しかったが、その代わり、 コースがカリッカリのアイスバーン。コケはしなかったけど、 ほとんどずり落ちてた。ひざの屈伸で胸を打ってしまい、また 胸痛が再発したので、一度しか挑戦しなかったけど、多少の起伏と 結構な傾斜があり、雪質良ければ楽しいコースだなと思った。
 胸痛の所為で、今回はエアとか入れれなかったけど、 ほとんど休みなくブッ飛ばして滑ったので、昼飯食ったら全員くたばるほど(写真参照)頑張りました。
 疲れたけど、後味の良いスキーとなって、気持ちよかった。
 つぎこそ、ヘリを成功させるぞっ!



前回の報告へ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


アウトドア市場

このページの上部へ