雪山日記2001 その4

2001/02/03(
  •   
場所
Other site!

大佐スキー場の公式頁です。
プラッツ、レスト前、
チャンピオン、里美尾根
4,700円/8時間券
(土 5:00〜終日)
条件
天気気温(度)積雪(cm)雪質リフト待(分)
晴|曇|雪 −3(朝) 90 パウダー レスト前 0〜2 他 0
会費 1,700円
 駐車場1,000円/台  ガス代 廿日市経由(軽)2,000円 くりぽん邸経由(普)1,500円
 高速代 [廿日市IC]〜[戸河内IC](軽)1,350/片道
 +ちゃんこ鍋
参加者
ブレード つるなかぢくろ 3名
ボード はらこくりぽん 2名
スキー モコやんにし 2名
スクート にょろ 1名
配車
やんにし
くろ はらこ モコ なかぢ つる くりぽん にょろ、他
やんにし号(定員4、積載4)
なかぢ号(定員5、積載5) にょろ号(定員5)
  [寮] 5:10発   [寮] 5:10発   [山口方面] 5:00発
  [はらこ] 5:30発   [くりぽん邸] 5:40発
  [モコ邸] 6:10発
  高速道路使用 [廿日市IC]〜[戸河内IC]
  [現地] 7:40
日記
はらこ 楽しかったです。
雪もなかなかだったし。
久々(?)の顔面着地したし。
でも、やっぱりボードは、いろいろ疲れますわ。脱着がめんどう。
くろ 久しぶりに、充実した雪山体験だった。
およそ一年ぶりにボードもやった(板積んでくれたなかぢ、さんくそ)。
靴が良くないおかげでクツズレしたし(高価な靴なのに・・・)、
ヘタッピィになってて結構転んでしまったけど、それなりに楽しかった。ボードも、たまにはいいね。
けど、リフトの乗換えが多い大佐では、靴を板につける回数が多くて、しんどかった。
ステップインのビンディングを買うまで、ボードは封印だな。
午後からは、現在のメインギア、ショートに変更!
う〜ん、楽だ。なにより、エッヂが2本あるってのは安心できる。
(里見尾根最後の超緩斜面で止まっても、全然平気だし)
今回はみんなでエアにも挑戦できた。だんだんみんなもエアに
対する恐怖心が薄れてきて、結構なことだ。
(2度も顔面叩きつけてたはらこは、どうか分からんが。エアに入るときには、エッヂを抜こうね)
今回、Xゲームの参加者が増えて、とても楽しかった。
つる 初めてのファンスキー。
おもしろかった。
ファンスキーの先輩である、ちびっこ2人(なかぢ、くろ)には、驚かされた。

Xゲームと称した「レース」では、直滑降@なかぢが繰り返し優勝した。
少しは、スピードに恐怖しろよ。
ジャンプ大会では、写真のように、コザック&ライダーキック@くろがすばらしかった。
少しは、ジャンプの恐怖心をしれよ。

くやしいが、まぁまぁやると認めてやる。
しかし、ファンスキーの極意が分かったぞ。
頭が悪い奴ほど、勝つ」ってこと!
なかぢ 林間コースのXゲームおもろかったぞ。
またやりたいのぉー。

背中に入れたポンチョのクッション&ひざパッド&二重の帽子までありゃ恐怖心もなくなるわな。

ちなみに、写真のコザックはくろじゃなくて俺だぞぉ。
でも、くろのコザックはすごいね。
なんであんなところまで脚が上がるの?
こんどはキレイなコザックになるよう、椅子の上で脚をひろげとくよ。

スクート初めて見ました。ちょっと面白そうだな・・・でも値段が・・・
お金がタンマリ貯まったら「スクート始めてみました。」と言ってみたいだす。
やんにし 大佐最高!不思議と大佐では晴&パウダー雪に恵まれている俺。
今回、参加人数記録更新だ。
写真に写る皆も楽しそうだな〜、って俺の画像が一枚もねーぞ!
にょろ お疲れ様でした。
サングラス、預かっております。





前回の報告へ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


アウトドア市場

このページの上部へ




やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。