雪山日記2001 その3

2001/01/13(
  •   
場所
Other site!

瑞穂ハイランドの公式頁です。
ナスター、スカイライン、チェスナット
ビッグモーニング、リトルモーニング、タタミ
5,500円/一日券
(3:00〜16:30)
条件
天気気温(度)積雪(cm)雪質リフト待(分)
曇|雪 −6(朝) 80 (自然雪 20) T 1〜5 V 0〜1 Y 0 ゴ 1〜9
会費 2,400円/♂ 1,600円/♀
 駐車場1,000円/台  高速代[五日市IC]〜[瑞穂IC](普)1,600円/片道 (軽)1,350円/片道
 ガス代 (普)1,800円 (軽)1,500円
参加者
スキー やんにしさこたん 2名
ボード はらこ 1名
ショート なかぢくろ 2名
配車
なかぢ さこたん やんにし くろ はらこ
なかぢ号(定員5、積載5) やんにし号(定員4、積載4)
  [寮] 5:20発
  [はらこ邸] 5:40発
  高速道路使用 [五日市IC]〜[瑞穂IC]
  [現地] 7:00
日記
くろ  寒かった。
 まじゴーグル欲しかった。いや、それ以上にフェイスマスク欲しかった。
 おかげ様で、お肌ボロボロ、カサカサです。
 次からは、せめてネックウォーマー持って行こう。
 たくさん滑ったけど、なんか物足りない。
 やっぱ、エア入れないと燃えないな、最近。
 なので、みんなエアに挑戦しよう!!
なかぢ ヒザ打ったのがまだ痛むわ。
やっぱサポーターいるね。
さっそく昨日買っちゃいました。
これでガンガン滑れるよ。
さこたん 一人レベルの違う人間がいたために待ってもらったりしてごめんね。
初級コースでは何かが掴めたような気がしていたんじゃけど
ひとたび中級レベルに行くとわずかな自信も崩れ去っていました。
こりゃ精神面の修行が必要だなという気がしました。
これに懲りずにまた呼んでください。

やんにし
 今シーズン初の大寒波で、初の雪上走行となったやんにし号!
 高速道路では、なかぢ号先導の元、鬼神の走りで、今シーズン一早い現地到着となりました。
 タタミは、雪不足で滑れたもんじゃなかったけど、チェスナットコースは最高。 計画0のときと、同じコースとは思えません。(あたりまえか。。。) よく見ると、今回やんにし最年長! ジジィ不在で、殆ど休憩無しでした。 若さ爆発疲れ知らず。終了5分前のゴンドラに滑り込み、日が暮れるまで雪をむさぼりました。
 朝が今季一早、終は今季一遅、休憩今季最短と、超!内容の濃い一日でした。 おかげで、久しぶりに太ももが筋肉痛。いや、肉離かも? 俺ってジジィ。。
はらこ  雪はよかったけど、やっぱり寒かったですよ。
 寒すぎて、ぷるぷる星人になってました。
 しかもスピードが出ると、雪が顔に当たって、超痛いし。
 フェイスウォーマーを買おうと、つくづく思いました。
 だけど、最後の時には、一度雪の中に、顔が埋まってしまって、雪ひげジジィになったおかげで、顔が麻痺して雪が当たっても、ちっとも痛くなかったです。

 滑ってる時や、帰りはモモがパンパンだったけれど、ぜんぜん平気だったようです。
 やっぱり、やんにしジィと違って、若さでしょうか・・。(笑)




前回の報告へ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


アウトドア市場

このページの上部へ