雪山日記2002 その2

2002/01/05(
  •   
場所
Other site!

瑞穂ハイランドの公式頁です。
スノーパーク、ハーフパイプ、ビーチ、ナスター
スカイライン、チェスナット、ビッグモーニング、
リトルモーニング、タタミ、リトルタタミ
5,500円/一日券
(3:00〜16:30)
条件
天気 積雪(cm) 雪質リフト待(分)
晴|雪 140 0〜5
会費
なかぢ号 やんにし号(軽)
駐車場 1,000円 1,000円
高速 [?IC]〜[瑞穂IC] [西風新都IC]〜[瑞穂IC]
?円 1,200円 ×2
ガス ?円 1,500円
合計 ?円 4,900円
会費 1,600円/人
参加者
ボード はらこ、まさえ、きゃわい 3名
スキー みっきー、やんにし 2名
S.B くろ、なかぢ 2名
配車
なかぢ きゃわい みっきー まさえ くろ やんにし はらこ
なかぢ号(定員5、積載5)
やんにし号(定員4、積載3)
  [寮] 5:00発
  [M駅] 発   [寮] 5:40発
  [みっきー邸] 発   [はらこ邸] 6:05発
  [まさえ邸] 発   [西風新都IC]〜[瑞穂IC]
  [?IC]〜[瑞穂IC]
  [現地] 8:20   [現地] 7:40
日記
まさえ  私は今シーズン初めてボードをして、次の日とてつもない筋肉痛でした。
 ミズホは楽しいですね。
 お昼時間以外は全然あわなかったですけど、どこを滑っていたんですか?

 私はなかぢにもみっきーにも会えずに孤独な滑りを楽しんでいました。
なかぢ  まさか道路でこけるとは・・・
くろ  また、寝坊した。が、しかし、前回の失敗を踏まえ、キチンと前日までに全ての準備を完了していたのだ!(えらい、オレ!)  あとは、起きて顔洗ってう○こに行って出発するのみだった。  でも結局、時間が無くてう○こ行けず仕舞い。その点は高速のPAに立ち寄って、見事カバーした。(さすが、オレ!?)

 今回は、前日のうちにやんにしに借りたホットワックスをオレのニューギア、SB9に塗ってみた。  だが、すべり心地がヒジョーにヘンだった。スピード出ないし、ヘンに引っかかるし。  おかげで、ジャンプではぜんぜん高さ出ないし、なかぢとのXゲームは見事全敗、散々な目にあってしまった。
 なかぢによると、ホットワックスはソールに塗り広げて、スクレイパーで削ったあと、“なんとかブラシ”で磨く必要があるのだそうだ。削っただけじゃダメなんだね。皆さん気をつけましょう。
 なかぢ、次は負けねェぞ!
 それと、今回、トリックをやろうとして(結局やれてない)、無理に首をひねったのか、首筋を傷めてしまった。

 教訓、『滑走前のストレッチは入念に行いましょう。』

やんにし
 くろ、ズボラなお前に、ホットワックスなど百年早いわっ
 ブラッシングだけが原因じゃないと思うぞ。
 つーか、いつまでも人のを借りてないで、自分の金で買え!

 朝は良かったけど、昼は氷だったねぇ。
 そんななか、スキー初のはらこ、がんばりました。




前回の報告へ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


井村屋 スポーツようかん 1箱

井村屋 スポーツようかん 1箱価格:525円(税込、送料別)

このページの上部へ