雪山日記2002 その0

2001/12/15(
  •   
場所
センターコース、フリークスコース 4,700円/8時間券
条件
天気気温(度) 積雪(cm) 雪質リフト待(分)
曇|晴 −2(朝) 80 (自然雪 20) 最良 0〜1
会費 合計 3,600円   1,200円/人
やんにし号 (軽)
駐車場 1,000円
高速 [広島高速4号線]
300円
[西風新都IC]〜[戸河内IC]
800円
ガス 1,500円
参加者
FUN なかぢくろやんにし 3名
配車
なかぢ くろ やんにし
やんにし号(定員4、積載3)
  [寮] 6:00発
  高速道路使用 [広島高速4号線]
  高速道路使用 [西風新都IC]〜[戸河内IC]
  [現地] 8:10
みんな
の日記
なかぢ  前回のゆきなべ(2001/1/5)の時くらい積もってました。
 人も少なくてよかったよ!

やんにし
 今シーズンの初スキーは、今シーズン初の本格的な積雪という、超ラッキーな状況で迎えることができた。 よっぽど、3人の悪運が強いのだろう。
 そうそう、俺、今シーズンからスキーボードを、始めたんだ。
 いやー、なんつうの、初スキーボードが、こんな最良の雪で迎えられたことを、神に感謝しちゃうよ。 普通のスキーでは超後傾なもんで、「スキーボードだとコケまくる?」 という不安は、取り越し苦労だった。滑るだけならスキーより簡単やね。(腕とか相当疲れるけど。。。) まあ、それも師匠二人のアドバイスのお蔭。最初は酷かった。(^^;;

 トリック? それは、お預け。。。(T-T)

 夕方は、スキーボードを脱ぎ捨ててスキーも楽しんじゃたよ。(欲張り!)
 最初は、スキーボードの癖が残ってて、内倒・後傾に悩まされたけど、 夕方になっても雪が早朝の状態を保っていてくれたおかげで、すぐに感を取り戻せた。 スキーボードのおかげで、重心の取り方が良くなったのか、スキーもスゴい楽しめた。

 あいかわらず、俺の写真が無いな。。。。






前回の報告へ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


このページの上部へ



Other site!

ユートピアスノーリゾートの公式頁です。