オータムキャンプ2000

2000/10/21(
  •   

 2000/10/21(もみのき森林公園へデイキャンプに行ってきました。

高原でのテニス(つるのジャンプ一番)  参加者は、寮生はっきーずの面々やんにしつるうっちぃくろさこたんの5人。 参加者にMr.レイニィの称号をもつ超雨男つるがいたため天気が心配でしたが、やんにしの日ごろの行いを反映してか、 見事な秋晴れにめぐまれました。高地であるにもかかわらず、半袖でも暑いくらいです。
 まずは、みんなでテニスです。高原の清んだ空気、都会の喧騒で疲れた体も、ここでは生き生きです。 さこたんの快心の一撃も、つるのジャンプ一番に阻まれました。

悲鳴をあげる うっちぃ

 張りきるみんな。ガンバルみんな。しかし、体は年齢に正直です。
 5人で2時間は長すぎ、いつも働き過ぎのうっちぃが最初に悲鳴をあげました。



 次は、メインのバーベキュー(以下、BBQ)です。さっきのテニスで、ハラペコのみんな。 たまらず、うっちぃが「早く火がつけ」と、炭を扇ぎはじめました。凄いぞ、うっちぃ!炭は赤々と炎をあげました。

BBQうっちぃ扇ぐ

 いつも仲良しの寮生
 息もぴったり、力を合せて炭を育てます。

箸があって良かった  炭ができあがりました。みんな、食べていいよ!。
やんにし箸が無いぞ!!」。
 キャンプ隊長やんにし一生の不覚。箸が無ければ食えません。
「車にあるかも。。」
 さこたんが、車の中をあさります。
「でてきた!」
 さすが、さこたん。みんな肉にありつけました。
 やんにしの申し訳なさそうな顔。。

焼き鳥屋うっちぃ

「そうだ、焼き鳥があるよ。」と買出し担当のくろ。
「焼き鳥なら任せろ!」うっちぃが名乗りを挙げます。
 焼き鳥屋うっちぃ本日開店!!
 上手いぞうっちぃ!美味いぞうっちぃ!
 でも、炭が少し偏っていたせいでしょうか、
「焦げ焦げだぁ〜」
「串が焼けちゃったぞ」
 最後まで上手くはいきませんでした。しかし、これはこれでなかなか面白いアトラクション。次回もやろう。。

類は馬鹿を呼ぶ?  はっき〜ず寮生は、いつも仲良し。

スナイパーさこたん

 おやおや、何があったのでしょうか?やはりこの二人が仲が悪いという噂は本当だったのでしょうか? スナイパーさこたん、うっちぃの心臓をひと突きです!!(ウソ)
ひと突きされたのに、至福な笑顔のうっちぃ。マゾです。(本当)

はっき〜ず寮生の面々

 楽しかったデイキャンプもおしまい。やっぱり、一日じゃ足りないよ!!。 来年の春は、一泊二日で本当のキャンプをやろう!今回これなかったはっき〜ずのみんな、次回は参加してね!


はっきーず分室 TOPへ
このページの上部へ

やんにしが所属する自転車サークル
「チームYABAI」の公式頁です。


このページの上部へ